【東京都江戸川区】面白い不動産を見に行った話-物件紹介vol.2-

こんにちはpupusukeです。

 

先日江戸川区に見に行った物件を紹介します。

 

【スペック紹介】

・最寄り駅: 都営新宿線篠崎駅から徒歩25分

・価格:530万円

・敷地面積:約80㎡

・建物概要:1戸建て

 

物件の前で不動産屋と待ち合わせ。

 

立地は私道のドン付きといったところで、私道持ち分を当該物件を含む3件で共有している様な物件です。

 

物件の外観はやや疲れ気味。目の前に立つと、物件の大きさを感じました。

戸建てであれば3階くらいありそうだなぁと感じました。

f:id:pupusuke:20180617173236j:plain

 

 

 

 

 玄関を一歩入ると、土間部分が約10畳ほどあり、がらんとしていました。

おそらく、このエリアに何か工作用の機械が何かが並んでいたのではないか、というスペースでした。

なるほど、建物の前でなんとなく戸建てっぽい感じがしなかったのは、この工場の様な雰囲気を感じ取ってのことだったんだと勝手に納得しました。

f:id:pupusuke:20180617171420j:image

 

 

玄関すぐの土間の横には8畳ほどの畳のスペースがあり、その奥にキッチンと風呂がありました。見るからに昭和の風呂。

リフォームなしでこのまま貸しだすことは難しいだろうという状態です。

一方でこの家、お風呂はあるがトイレはないそうです。逆はよくある話ですが、そういうこともあるんですね。
f:id:pupusuke:20180617171411j:image

 

2階に上がると、8畳ほどのスペースが2部屋分。奥の部屋は、なんということでしょう。畳表の部分がほぼ無くなって、植物が生えています。

 

階下まで1秒間のジェットコースターになってしまう恐れがあるので、当然ですが、この部屋に踏み込むことは出来ませんでした。

f:id:pupusuke:20180617171405j:image

 

なんで畳に植物が生えているの?

上を眺めれば答えはサルでもわかります!そう!天井に穴が開いて水と光が供給されているからですwwwww
f:id:pupusuke:20180617171359j:image

 

 

階下に降りる頃には、苦笑い以外の表情ができなくなっていたpupuでした。

 

いやーしかし、1つ思ったこととしては、これをセルフリフォームできる技術があれば、何ともやりがいのある物件だったんだろうなぁと思いました。

 

なんてったって、配管から天井、床面、屋根などをすべてリフォームしていく必要がありますので。汗

 

自分も当然大工さん無しでは何もできない身ですので、そそくさと引き上げました。

 

いやー、どんな人が買うんだろ。直ったら見てみたい物件となりました。